2017ミス・ユニバース・ジャパン青森大会オフィシャルサイト

Menu

NEWS

2017.05.08

盲目のシンガーソングライター板橋かずゆきさんチャリティーコンサート

 

5月2日(火)、ミス・ユニバース・ジャパン青森大会公式スポンサー株式会社リンクモア様にご依頼を頂き、

平安閣アネックスで行われた、「川中美幸『津軽さくら物語』CD発売記念 板橋かずゆきチャリティー

コンサート」のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

会場は、満席でしたよ~!

 

 

2016ミス・ユニバース・ジャパン青森大会ファイナリストの是川茉耶が、板橋かずゆきさんのCD販売や盲導犬

協会の募金のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

「津軽さくら物語」は、板橋かずゆきさん作曲で、演歌歌手の川中美幸さんデビュー40周年を記念して誕生

した「美幸のうたの旅人シリーズ」の第一弾として今年2月22日に発売になりました。

今回のコンサートでしかその価格で手に入らない限定のCDもありました。

 

 

板橋かずゆきさんの歌声は、心の奥底にじんわりと染み渡るようで揺さぶられるんですよ。「優しい口癖」を

聴いているときは、ステージの出番がなければ、泣き出してしまいそうでした。

そして、板橋さんの曲の合間のトークが面白すぎて、会場は爆笑の渦でした。

ところてんはおかずか?おやつか?東北ではおかず、関東ではおやつだそうです。おかずだよっていう人~

(挙手)、おやつだよっていう人~(挙手)。青森はおかずに手を挙げる方がほとんど。おやつに手を挙げた

方は関東出身でした。きれいに分かれたので、お客様大盛り上がり。楽しい!

 

2016ミス・ユニバース・ジャパン青森大会ファイナリスト是川茉耶とエリアエグゼクティブ泉谷好能が、CD

販売と盲導犬募金のPRをしました。

 

 

 

 

 

板橋さんとの掛け合い、楽しかったです!

ミス・ユニバース・ジャパン青森大会の活動報告のお時間も頂きありがとうございました。

 

 

 

コンサート終了後は、板橋さんに握手を求める人やCDを買い求める人が殺到。

人の流れが途切れてやっと写真が撮れました。

 

 

板橋さんとの貴重な1枚。

 

 

ほっとちゃんは、今回は鯉のぼりのぬいぐるみを持っていました。リンクモア様の従業員の手作りだそうです。

季節やイベントで違う顔が見られるので、毎回楽しみなんです。いつも癒されてます。

 

 

リンクモア様、いつもイベントに呼んで頂きありがとうございます。従業員のみなさま、いつもお気遣い下さり

感謝しております。板橋かずゆきさん、心に染み渡る歌声ありがとうございます。これからも良い曲を作り続けて

下さい。そして、板橋さんを支えるスタッフのみなさま、ありがとうございました。